酒飲みってわけではない

酒飲んだときの備忘録

四季の箱根

f:id:daice115:20200822005539j:plain

小田原梅の後に飲んでる

 

2020/08/22

 

日付変わってるけど
小田原梅と同じ夜に飲んでます

これも箱根旅行に行ったときに
買ってきたやつ
箱根湯本駅の箱根の市ってとこ!
レジ前の冷蔵庫にあったやつかっぱらってきた
300mlのやつね

日本酒だからもちろん中の色は透明


のどの上の奥にアルコールががつん来た
最初口に入れたときは丸いのかな?するけど
あとからとんがる
よい子の味方やってるときぐらいの櫻井翔って感じ(?)

見た目So cuteなのに、髪色明るくて
へそピ見せてる頃のやつね~~
オタクにしか伝わらねえ!?

口に含んで奥に到達するとき痛いし
喉通って胃に行くときもちょっと熱いね
酒飲んでます!!って感じたいときには
ぴったりなのでは

ってか口に含んで味わってると
アルコール飛ぶね
もしかして日本酒ってそうやって飲むものですか!?
普段甘い酒をゴクゴク飲んでしまってるので…
少し舌において、
ピリピリする感じを味わうんですかね??
結構ピリる
舌がぴりってる時に鼻呼吸すると
日本酒特有の甘いのがふわってする
味はそんなことないけど

 

いま土産でもらったきびだんごと飲んでるのがいい
自然由来の甘さのやつ
間違っても海鮮丼とは飲めないな、飲んでるけど
酒も重いし食べモノも重いね!しちゃう