酒飲みってわけではない

酒飲んだときの備忘録

小田原梅

 

f:id:daice115:20200821231114j:plain

寶酒造 クラフトチューハイ

 

2020/08/21
飲んでたものがずたずたになってしまったので
ネットから拾ってきたもので失礼。

ちなちゃんと杉浦と飲みながら書いたよ!!!

 

箱根行ったときに買ってしまった
ちょっと前にこのシリーズの地元みかん飲んで存在知って
箱根で見かけて、コレクション癖発揮

 

梅酒のノリで飲んでみたら
めっちゃ渋かった!
まあ酎ハイだしな!

甘くないからするする飲めるの怖いな
思えばこれアルコール8%だもんね
でも今日は調子がいいから全然酔わんな
昨日日本酒と梅酒飲んで、ばりばり耐性ついてしまったわ

渋い裏にもほのかに梅の甘さと
そこそこたくさんな酸っぱさがあるので
しょっぱい物つまみの方が好きかな

今日はパンチェッタとカマンベールと
塩分強めの二つだったけど、割と合うし
次の時もこういった方向性のおつまみ用意したいね

 

渋いとかいったけど
焼酎の苦さは後味にちょっと
喉通るときにしかしなくて
口の中居る時は、梅の酸っぱさと渋さの方が
強いかなした

そうでもなかった!
口の中いても後から焼酎来るね!


色は普通に安い梅酒みたいな
淡いベージュ?黄色?っぽい色だったよ

f:id:daice115:20200821231356j:plain

加工入ってるけどこれそう

 

 

このシリーズは制覇したいって思ってるから
これ買いに旅行ばりばりしたいね
遠征先で買いたいけど
そもそもライブがないし
昨日もジャニーズが年内ライブ全部中止にして
ぴえんだね